Check Six!
プール開き前寸前の、あの上昇する気温に熟成度を増した何とも表現しがたい濃緑ヘドロ色というか……
まあ、あの水を見てるとヘンな怪物が水中でたゆたってたりすると面白かろーにw というしょーもない発想が湧く訳で、そこから考え無しに描いたラクガキがベース。
発表のアテも無く書き溜めてたFKのテキストで、レフィアとレミーラが自分たちの学校で危機に陥るとゆーシーンが有ったのを思い出し、その流れをイメージ。
正面の敵と対峙中、プールの中に潜んでいたクラゲ型妖魔に背後から触手の不意打ちを、といったトコですね。
Check Six』とは主に戦闘機乗りが使用する用語で直訳すれば「六時方向に注意」つまり後方警戒です。
突撃娘レフィアはよく背中が御留守になるので、こんな事もよく有るんではないかとw
テキストじゃプールサイドで窮地に陥るんですが、CGにしてみるとこのままヘドロ化したプールに引きずり込まれるパターンもよさそう。